KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

ノースイーグル「飯チン」NE-1495用リッド2

2021年10月17日 | キャンプあれこれ
ノースイーグルの角型「飯チン」用のリッドとして、アルミプレート2枚入を利用するアイデアをブログにしました。

ノースイーグル「飯チン」NE-1495用リッド(蓋) - KOfyの「倍行く」人生 2021年9月16日


   



ステンレスプレートで20cm×17cmのサイズがないか探していましたが、
21.5cm×16cmサイズを購入して試してみました。


   


飯チンの短い方のサイズが16cm丁度なので、どうかなぁと思いましたが、
やはりあと5mmあれば良かったのですが、無理やり押し込んでギリギリハマる感じになりました。


耐久性はステンレスプレートですが、サイズ的にはアルミプレートになります。
炊飯の保温にアルミプレートで蓋をして、飯チンの蓋でおかずを作るときの蓋に
ステンレスプレートを使用すれば、効果的に調理ができます。

アルミプレートのかなにステンレスプレートを入れ、更にその中に飯チンを入れると
シンデレラフィットでスタッキングできます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第49回衆議院選挙2021年まとめ | トップ | 吹田市民の「第九」2021に参加 »
最新の画像もっと見る

キャンプあれこれ」カテゴリの最新記事