KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

早朝ウォーキング1周年

2024年02月08日 | ダイエット・健康あれこれ
2023年2月5日にスタートした早朝ウォーキングが1年経過しました。

最近の朝のルーティングは、
①起床後トイレに行き、血圧測定
②朝ヨガで腹筋を中心に9つのメニューをこなす
③30分から40分早朝ウォーキングをする
④友人とのメッセージ交換
⑤スマホで健康データなど入力&チェックとポイント獲得
⑥朝食後、ソイプロテインをジョアで割って降圧剤と高脂血症の薬を飲む

以上の生活をしています。


朝のウォーキングの復活、三度目の正直? - KOfyの「倍行く」人生 2023年02月12日

朝のヨガを始めました - KOfyの「倍行く」人生 2023年02月11日



1年間、よっぽどの雨が降らない限り、ほぼ毎日歩きました。
飲み会などが大阪市内であるときは、駅までの往復など結構歩くので
その時は早朝ウォーキングは無しにしていました。


良く続いたと思います。


いつも、スマホのアプリの「dヘルプ」付属の万歩計で測定しています。
経験的に、通常の万歩計より、歩数が少なめに表示され、カウント拾いそこなっていることもあると思います。

だいたい、3500歩から4000歩くらい歩き、1日を締めると6000から7000歩くらいです。


今年の2月5日は着替えて、玄関出た時に雨が結構強かったので中止にしました。
代わりに、2月6日が記念すべき1周年記念ウォーキングになり、
その日は母の見舞いその他でアチ子と歩いたので、1日で1万歩以上歩きました。


2023年2月5日は満月が印象的でしたが、1年後のお月さまは下弦の月で、
太陰暦と太陽暦のずれを体感することができました。


【2023年2月6日のお月さま】





【2024年2月6日のお月さま】


          
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Temuで8キーカリンバ購入 | トップ | Temuでシリコーン防水シュー... »
最新の画像もっと見る

ダイエット・健康あれこれ」カテゴリの最新記事