KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

ガレージキャンプ

2023年09月07日 | キャンプあれこれ
9月4日、母のショートステイが始まり、奥さまと長女は98歳の義父を
北摂の奥座敷の宿泊施設にお泊りで連れて行って一人になったので、
マイカーがいなくなってスペースの空いたガレージでBBQのキャンプもどきをしました。


室内でBBQをすると臭いと油汚れがひどいので、ガレージだと気兼ねなく実施できます。

ガレージキャンプは2020年11月に実施して以来2回目です。
その時は、昼食、夕食、朝食、2回目の昼食と4食分楽しみましたが、
今回は、夜のBBQのみです。



テーブルを2脚、照明はムードアップにオイルランタンヘッドランプです。
蚊の対策で蚊取り線香を椅子の左右に1つずつ2つ置きました。








食材は、豚バラ約250g、ウィンナー約250gのみでチリソルトで味付け、
ググっと生2本と焼酎水割りたっぷりで楽しみました。








本当は薪か炭で焼きたかったのですが、西宮の孫の所に急遽行くことになり、
帰宅後の準備時間がなかったのでガスバーナーにスキレットのフライパンを使いました。





時おり気持ちいい風が吹いていましたが、基本的には暑かったです。
今度は、扇風機を回して楽しもうと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルコールストーブ用自動炊... | トップ | 吹田市民の第九2023の合唱に... »
最新の画像もっと見る

キャンプあれこれ」カテゴリの最新記事