KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

33年ぶりの再会

2009年01月10日 | その他あれこれ
金曜日の夜に高校時代の友人N君と33年ぶりに再会した。
昨年末、岡山で一緒にツーリングしたT君と共有の友人だ。

大学時代の夏にN君の信州の下宿先にT君と遊びに行って以来の
33年振りの再会。
彼の下宿は田舎の一軒家で2部屋ほどあったと思う。
当時、N君は空冷2サイクル3気筒のkawasakiのMACH1のバイクに乗って、
通学やバイト先に通っていたと記憶している。
遊びに行った時に、マッハ1の後ろに乗せてもらった(^_^)


卒業してから、食品関係のメーカーに1年間勤務したが、
色々あって脱サラして、現在は北海道で中学校の教師をしている。

卒業してしばらくして、音信不通になり連絡先も分からなかった。
T君と会うたびにN君のことが話題になり、連絡先を探すために
大学や就職先の企業などに問合せをしたが、個人情報保護法の
関係で、中々分からなかったのだが、高校の同窓会報で、
N君の名前を発見し、同窓会の幹事を通じて、私の連絡先を伝えて
彼から連絡を貰い、ようやく再開になった次第。

北海道は冬休みが長く、3学期の始業式が遅いので、
この時期に会うことが出来た。


炭火焼だいにんぐ「わたみん家」茶屋町店で飲んだ。

33年振りの再会に、色んな話で盛り上がり、5時間以上も飲んで、
最終電車に乗って帰ったが、一駅乗り過ごしてしまい、
ようやく家にたどり着いた。(^_^;)

楽しいひと時を過ごすことができた!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疾風に勁草を知る | トップ | 白バイの凄いテクニック »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事