KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

吹田市民の「第九」2021の7回目の練習(マエストロ)

2021年12月24日 | 音楽・BGM・MIDI
吹田市民の「第九」2021の7回目の練習が行われました。

前回に引き続きステージ上の本番の立ち位置での練習です。
そして、2回目のマエストロ藤岡幸夫先生の直接ご指導です。

ポイントになるところを的確に、重点的にご指導いただきました。
素人の我々には優しく、ユーモア交えてご指導されますが、
ピアニストさんは大変だと思います。


お世辞だと思いますが、男声は過去の吹田市民の第九との比較で一番良いとコメント頂きました。
褒められて成長するタイプなので、お世辞でも嬉しいです。






藤岡幸夫先生のブログから(2020/11/11)
ベーレンライター版や新ブライトコプフ版を好きになれない理由



練習はいよいよ土曜日の残り1回です。
今日のご指摘事項を野間先生が徹底的に復習されるでしょう。




★12月23日は藤岡幸夫先生に変更



■吹田市民の「第九」2021の練習記録

吹田市民の「第九」2021の第1回練習 11/22 男声のみ

吹田市民の「第九」2021の第2回練習 11/30 男声のみ

吹田市民の「第九」2021の第3回練習 12/2 マエストロ指導 男女合同

吹田市民の「第九」2021の第4回練習 12/13 男女合同

吹田市民の「第九」2021の第5回練習 12/14 男女合同

吹田市民の「第九」2021の第6回練習 12/21 男女合同



【参考】

藤岡幸夫氏指揮 吹田市民の第九2013 18:48




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕時計のベルト対策 | トップ | 炊飯あれこれ »
最新の画像もっと見る

音楽・BGM・MIDI」カテゴリの最新記事