コミュニケルーム通信 あののFU

講演・執筆活動中のカウンセラー&仏教者・米沢豊穂が送る四季報のIN版です。

写真展 みほとけの子ら 

2016-03-03 | Weblog



先日、福井市内の聖徳幼稚園さんの写真展「みほとけの子ら」に寄せて頂きました。
とても素晴らしい写真ばかりでした。個人情報になるので一部しかお見せ出来ないのが残念です。
本当に子どもたちは、み仏の子らですね。カメラは園長夫人。ご愛用のニコンの高級機でプロ級の腕前です。彼女は長く私の勉強会の会員さんです。

ご案内のお葉書の文面、短いですがとても素敵ですね。






本園は福井市中心部にある、浄土真宗の興宗寺さんの境内にあります。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 自分学の会 自分学講座 お... | トップ | 自分学の会スタート »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はわたしも… (Mrs.modest)
2016-03-07 20:58:09
素敵な幼稚園!
子どもたちの絵ものびのびと描かれていて…。

実は、私も「みほとけのこ」でした。
東京にいた頃、通っていた幼稚園「祐天寺幼稚園」(東京都目黒区中目黒)がやはりお寺の境内にあり、毎朝ほとけさまの歌を歌っていたことを思い出しました。

のんのんののさま…

Weblog」カテゴリの最新記事