アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

川崎ランチ56

2012-03-25 17:01:16 | 川崎

2月24日  やまお@川崎

  今日は市役所方面へランチ散歩です。余り目立たない小さなランチ看板がビルの横の地下階段の横にあります。「やまお」さんです。実はこのお店前に入ろうと階段の下を見るとお店の入り口に行列が出来ていてあきらめたことがあります。今日は下を除くと行列が有りませんので入店します。店内はこざっぱりとした小料理屋さんの雰囲気です。

  

看板にはやきとりとありますがメニューは海鮮系が多いです。オーダーは日替わりの海鮮丼+ミニコロッケを頂きます。

  

海鮮丼とコロッケという組み合わせはいかにも家庭料理の感じです。私こうゆうミスマッチ的組み合わせ好きなんです。海鮮丼は具の種類も多くこれだけでも充分なランチです。コロッケもメニューにはミニとありましたが立派なノーマルサイズです。小鉢は冷奴です。

  

小料理屋的な雰囲気を持ったこういうお店は大好きです。一回、夜の訪問もしたいお店です。

美味しく頂ました。ご馳走様でした。  

やまお居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿