アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

川崎ランチ58

2012-03-31 09:56:21 | 川崎

2月29日  たまがわ@川崎

 寒いです。例年なら今日から3月です、でも今年は未だ2月です、しかも朝から雪です。ランチ散歩どころでは有りません。こんな日はごく近場でランチします。(雪景色は川崎ではありません、家を出て駅までの途中の写真です。)と言うわけで「たまがわ」さんです

  

ショーケースの脇によりみちセットの看板が夕方の出番を待っています。店頭にはランチメニューのディスプレイが美味しそうに並べられています。別の一角ではお弁当が売られていますがすごい行列です。最初はてっきりお弁当屋さんだと思っていました。

  

お弁当は行列ですが店内は8割位ですかね。本日のおすすめ日替わり定食を頂きます。お弁当箱に綺麗に盛り付けがされています。色々有りますがメインはお魚ですね。肉野菜炒めが添えられています。

  

箸安めに昆布の佃煮、切干沢庵、酢の物、お刺身もあります。お刺身は白身とまぐろですね。

  

他にも冷奴、芋の煮物、卵焼きと色々有ります。山盛りのおかず一品でガッツリというのも良いですがあっち少し、こっち少しというのも楽しいです。

  

色々と美味しく楽しく食べて満腹です。ご馳走様でした。

 

喰いどころ・飲みどころ たまがわ定食・食堂 / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿