アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

下赤塚で立ち飲み

2013-10-15 09:29:08 | グルメ

10月6日  とんとり@下赤塚

 下赤塚駅前をウロウロしていて見つけました。昼から飲めます。営業中の看板です。

大きな赤い矢印に導かれて行ってしまいました。立ち飲みの「とんとり」さんです。

立飲み屋さんの目印の暖簾はありませんがホッピーの幟があります。

  

飲み物はホッピーセット黒をお願いしました。こちらのホッピーは3冷と言うことで1.ジョキーはキンキンに冷やされびっしりと霜が着いています。2.ホッピーもしっかり冷やされています。3.ナカはシャーベット状になった焼酎です。

しかし、このシャーベット焼酎、私には鬼門なのです。と言うのもシャーベットが溶けきる前についナカをお替りしてしまうためどんどん濃くなってしまい飲みすぎてしまうのです。

今日は時間も早いので溶かしながらゆっくりと飲みます。

  

おつまみはツクネ、セセリ、豚バラをタレで頂きました。

久しぶりの昼飲み美味しく頂き、いい気分で帰ります。ご馳走様でした。

 

とんとり焼きとん / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿