アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

川崎ランチ96

2012-07-01 08:07:08 | 川崎

4月25日 まつば@川崎 仲見世通り

 今日のランチ散歩は仲見世通りをトコトコ歩きます。日本蕎麦のお店らしく落ち着いた店構えの店頭にランチ看板が出ています。蕎麦の「まつば」さんです。立ち蕎麦以外でお蕎麦のランチは久しぶりです。親子丼と盛り蕎麦のランチにしようと入店です。

   

テーブルにも日替わりランチのメニューが置いてあります。ランチ時ですからほぼ満席ですがそれほど待たずに料理が来ました。

  

親子丼はやや小振りのハーフ丼です。大き目の鶏肉が甘めの出汁で卵でとじられています。私にはこの出汁が甘みが強すぎる気がしました。

お蕎麦はコシのある茹で上がりできちんと〆られてなかなか美味しいです。

  

美味しく頂きました。ご馳走様でした。

まつばそば(蕎麦) / 京急川崎駅川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿