アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

銀座ランチ398

2011-11-23 07:37:34 | 四丁目

11月8日  maguronald@銀座四丁目

 東銀座の裏通りで白い壁に青いテント屋根のお洒落な喫茶店風のお店にランチ看板が出ていました。ランチメニューはマグロのづけ丼とカジキマグロの南蛮丼の2種類が「まぐろナルド」のお洒落なコピーと書かれています。

   

むぅ・・・む・・・・ まぐろナルドはランチのコピーではない・・・お店の名前が「maguronald」さんでした。まぐろを中心とした居酒屋さんのようです。なんと中国的命名法。とりあえず入店しましょう。店内も白を基調としたお洒落な感じです。女性向け居酒屋といった感じです。

        

夜のメニューもなんとなく女性向の書き方です。

  

注文したカジキまぐろの南蛮丼です。タレがいい具合に浸みて、良いです。辛子がいいアクセントになっています。盛り合わせた野菜もドレッシングでいい相性です。

   

お隣の女性達はお店の名前で盛り上がっていましたが、やはり雰囲気的にも女性ターゲットのお店なのでしょうか。

料理は大変美味しく頂きました。ご馳走様でした。

ただ・・ オジさんにはなんともお店の名前が???

 

まぐろナルド居酒屋 / 東銀座駅築地駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿