アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

銀座ランチ302

2011-05-29 16:56:11 | 三丁目

5月24日  旬菜アコ@銀座三丁目

 今日のランチ散歩は銀座三丁目までです。旬菜「アコ」さんです。なんとなく家庭料理の雰囲気がある小料理屋さんです。ランチ看板にあるかつを明太丼にも心引かれたのですが

  

オーダーしたのは生姜焼きでした。まずはご飯セットが出てきました。小さなお盆なのでメインは後から出てきました。キャベツの上にばら肉の焼いたものが乗りその上に水菜が乗って全体にドレッシングのようなものが掛かっています。

  

小鉢はかまぼこの煮物、トマトのサラダです。トマトは湯剥きして有ります。

  

メインの生姜焼きですが上に掛けられたドレッシング様のせいでしょうか、かなり甘めの濃いい味付けになっています。七味にんにくなる調味料も置いてありましたので使ってみればよかったかも知れません。濃い目の味付けなのでご飯を半分だけお替りを頂きました。

  

美味しく頂ました。ご馳走様でした。

アコ旬菜 割烹・小料理 / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿