アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

阿佐ヶ谷でランチ

2013-01-25 11:46:06 | 番外編

1月15日  天源@杉並 阿佐ヶ谷

 今日は所用で阿佐ヶ谷まで、せっかく阿佐ヶ谷まで来たのですからランチを探しましょう。ところが昨日の雪で表通りも非常に歩きにくいので南口のアーケード街を歩きます。ところが目に付くランチ処はいつも見ているチェーンのお店ばかりです。更にぶらぶら歩きます。アーケード街も終わって青梅街道に出る少し前で見つけました。「天源」さんです。店頭には日替わりランチのディスプレイも出てます。即入店します。

  

ランチメニューは日替わり以外にも沢山有ります。此処のところラーメンが続いたので今日は五目チャーハン定食を頂きます。セット類は680円で+100円で餃子(3個)付けられるので、これも追加オーダーします。

  

店内は意外と広く、丸テーブルの席もあり仕切りの屏風がいい雰囲気を出しています。店内を眺めながら料理を待ちます。

五目チャーハン定食です五目チャーハンにミニラーメンが付いています。

  

チャーハンの天辺に海老がトッピングされてます。味付けは濃くは無いのですがしっかりと味付けされてます。ミニラーメンは野菜タップリでやさしい味です。

餃子はやや遅れて到着です。焼き目はパリッとして中はジューシィーでこれ100円はお得です。

  

杏仁豆腐のデザートも付いています。食事が終わった頃を見計らってコーヒーも出てきました。デザート・コーヒーが付いてこの価格はかなりお得です。久しぶりに食後のコーヒーも頂きゆっくりしたランチでした。

  

美味しく頂ました。ご馳走様でした。

中国飯店 天源中華料理 / 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅新高円寺駅
昼総合点★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿