アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

銀座ランチ364

2011-10-16 14:22:21 | 一丁目

9月7日  黒木屋@銀座一丁目

 銀座一丁目までランチ散歩です。宮崎地鶏のお店にランチ看板を見つけました。「黒木屋」さんです。

  

宮崎地鶏のお店ですからチキン南蛮定食とも思ったのですが二日続けてのチキン南蛮は・・・  豚にします。豚生姜焼き定食にします。

  

豚生姜焼きはスッキリした生姜焼きで美味しいです。コッテリとした焼肉のたれ風の生姜焼きが多いですがこれは私の好みです。小鉢は春雨の煮物でサッパリと美味しくいただきました。

  

お新香もサッパリ沢庵でいい箸安めになります。少し前まではコッテリした味付けのものが好きだったのですが年のせいですかね?サッパリし過ぎたのは物足りないですがややサッパリ系の食事に好みが変わってきたようです。

         

美味しく頂きました。ご馳走様でした。

 

宮崎地鶏 炭火焼鳥 黒木屋 銀座一丁目鳥料理 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿