アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

川崎ランチ54

2012-03-25 14:39:07 | 川崎

2月22日  太陽軒@川崎

 今日のランチは気が付けば二日続けての中華です。「太陽軒」さんです。中華と書きましたが自分の思い込みかも知れませんが川崎は中国料理と称するところが多いように思っていたのですがここ太陽軒さんは路上の看板は中華料理、建物についている看板は中国料理になっています。どちらも同じだとは思いますが、そんな細かい突っ込みはいいですか。

  

間口はそんなに広くないですが奥行きはかなりあり、奥はL字型に曲がって丸テーブルが2卓あり、その丸テーブルに案内されました。今週のサービスランチ肉野菜炒めを頂きます。ランチタイムで混雑していた割りには余り待たされずに料理が出てきました。

  

肉野菜炒めは塩味サッパリ系の味付けです。サッパリ系ですが薄味ではないので美味しくいただけます。小鉢は玉子と春雨の炒め物です。

  

食後のコーヒーは食べ終わるのを見計らって持って来て頂きました。

  

美味しく頂ました。ご馳走様でした。

太陽軒 川崎店中華料理 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿