アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

都庁でランチ2

2014-01-15 09:36:35 | 番外編

14.1.14 職員食堂@東京都庁

 引っ越で免許書の住所変更のために都庁内の免許更新センターへ行ってきました。

すぐに終わったので新宿の駅まで行ってランチにしようかと思ったのですが外へ出てみると寒いので庁舎内の職員食堂へ方針変更。32階の食堂へ今日はA定食(チキンカツ煮660円)を頂くことに食券を買って定食コーナーで料理を受け取ります。

   

いかにも職員食堂の様な器に盛られた料理です。カツ煮は卵でとじられているのですが、玉子はちょっぴりでさみしい感じがします。小鉢はホウレン草のおひたしと冷奴。

   

お味のほうはカツ煮の味付けがかなり濃い目で、衣がその濃い目の出汁をすっかり吸い込んでしまっていないるのでなおさら濃く感じてしまいました。

もう少しうす味だともっと美味しく頂けたかもしれません。

ご馳走様でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿