ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

浜や(かわまちてらす)

2019年11月17日 14時12分04秒 | グルメ
今日は、仙台市内の太白山に登山の予定でしたが、朝から風が強く(仙台市内は暴風警報発令)、諦めました。
代わりに、名取の閖上に出かけました。

4月にオープンした”かわまちてらす”です。

閖上は海沿いにあり、津波で甚大な被害を受けましたが、立派な商店街ができました。


海のイメージがある閖上ですが、その名の通り川に面した商店街です。



ちょうどお昼時で、いくつかあるお店から「浜や」さんへ。
「浜や」さんはあちこちに支店があり、何度か利用したことがあります。



川に面したカウンター席に。


リーズナブルな海鮮丼”浜やの浜丼”と

”なましらす丼”を注文。


他に名取の名産”せりの天ぷら”と

”ほやの唐揚げ”も注文

充実の昼食となりました。


この記事についてブログを書く
« 蕎麦カフェ田伝 | トップ | 仙台光のページェント »

グルメ」カテゴリの最新記事