ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

岩手へ

2018年07月14日 17時22分52秒 | 旅行(東北)
今日から1泊2日で岩手を旅します。
術後2か月は車の運転を止められていましたが、2か月が経過し、テスト走行も兼ねて愛車で旅に出ました。

高速道路で一ノ関に向かい、蔵元レストラン「せきのいち」さんで昼食を。
ここは餅を使ったメニューが名物で、お餅をふんだんに使ったお膳をいただきました。

3連休ということもあり、関東ナンバーの車も多かったです。

また、”蔵元”とあるとおり、造り酒屋さんが営んでいるレストランです。
昼食後にショップコーナーでお酒を購入しました。

その後「みちのくあじさい園」に。



ここは園内の散策路沿いに様々なあじさいが咲いています。


あじさいにも色々な品種があります。



すごい本数です。


この記事についてブログを書く
« たまたま観戦した楽天戦が・・・ | トップ | 廣洋館(大船渡) »

旅行(東北)」カテゴリの最新記事