ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

浜や(かわまちてらす閖上)

2020年09月15日 13時31分32秒 | グルメ
久々に晴れたので名取に出かけました。
昨年11月に訪れた「かわまちてらす」へ

前回と同じく「浜や」さんで昼食に

良い気候なのでテラス席にしました。

名取川の川岸です。太平洋も見えます。


ミニ天丼とミニ海鮮丼の両方が味わえる「かわまちミニ丼セット」を頼みました。


ミニ天丼は海老か穴子が選べます。
穴子を選びました。

海鮮丼には北限のしらすが、生と釜揚げの両方乗っています。

味噌汁はかに汁です。

せっかくなので、生しらすの単品も注文

洒落た盛り付けです。
奥にたっぷり入っていて、満喫しました。

食後に歩いて海の近くまで

貞山掘りも見えました。



この記事についてブログを書く
« 賜候(丸森の日本酒) | トップ | ブログ2周年 »

グルメ」カテゴリの最新記事