ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

泉ヶ岳(山頂の途中まで)

2022年10月02日 16時00分03秒 | 山歩き
今回は泉ヶ岳山頂を目指しながら途中で断念した記録です。
最近は、泉ヶ岳の山頂には登らず、途中の「水神」で引き返すのが定番でしたが、

NHKの「日本百低山」で、吉田類さんの泉ヶ岳登頂を見て、山頂を目指しました。
イベント開催中で駐車に30分かかりました。

登山を開始

最初は快調でした。


「水神」を過ぎると

急に道が険しくなり、体力が限界に


「さいの河原」付近で登山を断念しました。

ここは山頂よりも景色が良いと思います。

遠くの山脈まで見渡せました。

景色を眺めながら昼食にしました。

下山の途中、水神で休憩しました。

水場です。


ここでコーヒータイムにして


無事に下山しました。


この記事についてブログを書く
« 彼岸花(再訪) | トップ | 無量光院跡 »

山歩き」カテゴリの最新記事