ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

山の神温泉 優香苑(花巻温泉)

2021年12月27日 10時00分21秒 | お宿
1年ぶりに花巻温泉に。今回の宿は、「山の神温泉 優香苑」さんです。

駐車場から雪を踏みしめ、正面玄関に到着

広いロビーです。

宮大工建築の宿で、天井の造りが見事です。
ワクチン接種証明書提示で、1人5千円も割り引いてもらえました。
宮大工の技は通路にも

今回の部屋です。


部屋も見事な造りです。


窓からの景色です。

見渡す限り宿の建物、広大です。

温泉は大小2か所ありました。

こちらは小浴場ですが、サウナもあり、雪の中の露天風呂が良かったです。
ちなみに大浴場の露天は、池のような広さでした。

夕食は大きな会場でしたが、

19:30スタートだったので、食べ終わる頃には他のお客さんはいなくなっていました。

夕食です。

一品、一品のレベルが高く、私の中ではベスト3に入る料理でした。


地酒の「月の輪」を頼みました。


翌朝も雪で

除雪車が稼働していました。

朝湯に入浴後、朝食会場へ

バイキングでした。

8:30スタートだったので、人は少な目で、端っこの席に案内されました。

美味しくいただきました。

チェックアウト後に、改めて外観を撮影

客室のある独立した建物と建物をつなぐ廊下という造りです。

また泊まりたい宿です。

駐車場に行くと愛車は雪の中でした。

ざっと20cmは積もっていました。

この記事についてブログを書く
« マルカンビル大食堂 | トップ | 純米大吟醸 七福神 »

お宿」カテゴリの最新記事