ブログ3年目(日記代わりに)

未破裂脳動脈瘤の手術体験(2018年)の記録のためブログを始めました。

八幡平から盛岡へ

2021年06月07日 13時15分32秒 | 旅行(東北)
宿をチェックアウトし、盛岡に向かいました。
先ずは、近くにある物産館アスピーテに

岩手山が良く見えます。


今年から販売開始のドラゴンアイをデザインした地ビールがありました。
4種類あって、2種類買いました。


ただ、地酒「鷲の尾」の”竹葉(ささ)”という限定酒が残念ながら売り切れでした。

その後、「道の駅にしね」に。

移動して岩手山の見え方が変わりました。
こちらに「竹葉」がありました。


特産品のほうれん草のソフトクリームです。

なかなかの美味しさでした。

盛岡駅前の「HOT JaJa」さんで昼食に。

何度か来たことがあります。

先ずは、水餃子と

焼き餃子を注文。

以前は揚げ餃子もあったと思います。

メインのじゃじゃ麵登場。

調味料でアレンジして満喫しました。

食後に盛岡駅とデパートで買い物をして仙台に帰りました。




この記事についてブログを書く
« 八幡平ハイツ(3度目) | トップ | 赤武(純米酒) »

旅行(東北)」カテゴリの最新記事