日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

堕ちてゆく…。

2007年05月29日 19時25分03秒 | 囲碁
久しぶりにKGSで打ちまくってみました。
そして、あれよあれよと落ちていくランク。

打ち始めた時が6k?。
今現在8k…。

一気に2ランクダウンです。


そんな感じの4戦。
100局計画第10局から、13局までの棋譜を一気にご紹介。

紹介するまでもない気がしますが。

第10局
hukuokaokk-toutoyo[6k?] 自由碁 3子局。
黒toutoyo 中押し勝ち

第11局
toutoyo[6k?]-ocoton[8k] 公式戦 2子局。
黒ocoton 中押し勝ち

第12局
toutoyo[7k]-saru411[?] 公式戦 互先。
白toutoyo 中押し勝ち

第13局
toutoyo[7k]-bleu[11k] 公式戦 4子局。
黒bleu 10.5目勝ち


以上2勝2敗。 
と、勝ち星的には五分だったりするのですが…。
勝った対局は、一つはゲストさんとの対局。
もう一つは、まだランクのない?さんとの対局。

どちらも、私のランクには影響しない対局だったりして…。

そして、ランクに影響する2局ではしっかり負ける始末。
結果、星は五分なのに、ランクは大幅ダウンという結果になりました。


また、この負け方が酷いのなんの…。
アタリが見えない病とかそんな話ではすまないです。

ブランク…?
ランクに影響する対局で勝てないってことは、まだまだ適正ランクより高いってことなのかな…。

今の私の棋力は、もう10k以下にまで下がっているのかもしれない…。
そんなことを思ったり。


途中、KGSから逃亡し、ハンゲームで打っていたりもしました。
あっちだと何とかなるのは…、やはり混沌のハンゲームだからか…。



しかし…今更私の囲碁記事なんて、読む人いるんだろうか…。
まあ、記録記録…自分のための記録として…。


100局計画 現在13局。
5勝8敗。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿