日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

失敗と成功。

2007年09月10日 21時19分47秒 | 司書日記
まだまだ返却指導中。


金曜日の2年生は大失敗。

言ってること難しすぎたよね。ごめんなさい。
やっぱりもっと単純な方法を使うべきでした。

1年生と2年生でそう変わるわけ無いのにね。


ということで、今日の3年生は、その教訓を生かし、1年生に対してやった内容そのままで行ってみました。

ああ。やはりこれぐらいでちょうどいいのか…。

1年生向けの、単純で、懇切丁寧な方法が、一番間違いが無いようです。
3年生だけど、これぐらいやっても簡単過ぎないらしい。


明日は4年生。
さすがに高学年ですから、1年生そのままという訳にはいかないでしょう。
懇切丁寧な部分をそのままに、少しレベルアップした内容にできればいいのですが…。

んー。あとは時間との勝負だなぁ。



しかし、疲れました。
子供たちに説明している最中に、世界の音が遠ざかって行ってたしね…。

頭もがんがんするし…。

ふう。先が思いやられる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿