日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

昨日の囲碁日記:思考停止状態な碁。

2005年06月01日 22時27分45秒 | 囲碁
昨日の記事を書き上げた直後、正確には、記事の碁を検討している途中から、友人に碁を打とうと誘われました。

そんな訳で昨日の囲碁日記。


とにかく、記事を書き上げてから対局です。

正直、6子局でかなり力を使い果たしていたのですが…。
「とりあえず、ボケないようにしよう」を目標に、一局打つことにしました。

頭痛もするような気がするが、きっと気のせいだ。


2005/5/31 KGSにて 対友人戦。

友人は10kなので、常先です。

結果は惨憺たる物。
目標もどっかに行ってました。

2局目だから力尽きてたとか、頭痛がどうのこうのとか、そんな程度の問題でもない気がします。

あまりにも考えなし。

思考停止も甚だしい。

無駄に制限時間を長くしているのだから、しっかり考える時間はあるのに…。
結局、1時間10分もあった考慮時間の半分も使ってないですし。




折角打つならしっかり打とう。
考えられないような状態なら、始めから打つな。

中途半端なのが一番よくない。


きっとそんな感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿