日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

今週も歌ってばかり。

2008年10月13日 19時24分46秒 | カラオケ
日曜日は、先週に引き続き、今週もカラオケ。
2週連続カラオケをしてきました。

今度のお相手は月読さんにお願いしました。

まずは記録から。
今回歌った歌はこちら。

91.994点 マジンガーZ:水木一郎
90.512点 WHITE REFLECTION:TWO-MIX
90.334点 はしれちょうとっきゅう:童謡
89.933点 ヒナのうた:柴草玲
89.135点 Perseus -ペルセウス-:島谷ひとみ
89.120点 そうだったらいいのにな:斉藤伸子/水木一郎/東京放送児童合唱団
89.047点 ノーザンクロス《ガイドボーカル入り》:シェリル・ノーム starring May'n
89.022点 カントリー・ロード:本名陽子
88.946点 マーチング・マーチ:橋本潮/森の木児童合唱団
88.933点 となりのトトロ〈アカペラ・アレンジ〉:ACAPELANT
88.865点 鉄腕アトム:コロムビアゆりかご会
88.795点 星間飛行《アニメクリップ》:ランカ・リー=中島愛
88.672点 赤鬼と青鬼のタンゴ:尾藤イサオ
88.470点 約束はいらない:坂本真綾
88.352点 宇宙戦艦ヤマト:ささきいさお/ロイヤル・ナイツ
88.305点 空飛ぶマジンガーZ:水木一郎/コロムビアゆりかご会
88.197点 創聖のアクエリオン《アニメクリップ》:AKINO
88.007点 射手座☆午後九時 Don't be late:シェリル・ノーム starring May'n
87.896点 ライオン《ガイドボーカル入り》:May'n/中島愛
87.638点 THINK FOR YOURSELF:THE BEATLES
87.579点 ドリーム・シフト:SILK
87.551点 ぼくのミックスジュース:童謡
87.513点 青い童話:chiaki(千秋)
87.426点 きしゃポッポ:童謡
87.308点 Zのテーマ:水木一郎
87.104点 歌えバンバン:童謡
86.952点 アイモ〈O.C.〉:ランカ・リー=中島愛
86.785点 ダイアモンド クレバス:シェリル・ノーム starring May'n
86.754点 Reckless fire:井出泰彰
86.608点 アイモ ~鳥のひと:ランカ・リー=中島愛
86.253点 星うらないキラキラ:少年少女合唱団みずうみ
86.103点 風の谷のナウシカ:安田成美
85.999点 もののけ姫:米良美一
85.933点 突撃ラブハート《アニメクリップ》:Fire Bomber
85.865点 キラメキラリ:高槻やよい(仁後真耶子)
85.739点 トライアングラー:坂本真綾
85.733点 奇跡の海:坂本真綾
85.451点 しっぽのきもち:谷山浩子
85.325点 月の繭:奥井亜紀
85.269点 川はだれのもの?:滝沢侑子/タンポポ児童合唱団
84.290点 What 'bout my star?〈Sheryl on Stage〉:シェリル・ノーム starring May'n
83.249点 Welcome To My FanClub's Night!:シェリル・ノーム starring May'n
82.689点 熱風!疾風!サイバスター〈EDGEWIRED ver.〉:JAM Project featuring さかもとえいぞう&遠藤正明
82.683点 * ~アスタリスク~《PVクリップ》:オレンジレンジ

以上44曲。


開始は13時15分。
前回より15分早めに開始しました。

まずは、練習してきたマクロスF曲を流します。
…全体的にうろ覚えが多すぎました。

前回歌った、ライオン&ノーザンクロスの2曲は、全く同じものを歌うのもなんなので、ガイドボーカル付きのものを選びました。
うーん。
両方前回より点数が低い。

ガイドボーカルのせい?
単に私の歌い方にむらがあるだけ?


マクロスの次は、そのまま作曲者繋がりで、菅野よう子さん作曲の歌を歌います。
まあ、難しい歌が多いんだ。


そして次は、今まで一緒にカラオケさせていただいたみなさんの履歴より選んでいきました。
JOYWAVEだと、フレンド登録させてもらっておけば、履歴など色々情報見れるんですよね。
ご一緒させていただいた皆様は(一部勝手に)登録させていただいています。

もちろん、私が知ってる歌しか歌えないんですけどね。

DZ氏がいつも歌っている、島谷ひとみのペルセウスも、はじめて自分で歌ってみました。

メンバーの履歴から1曲づつ歌ってみた後は、今回同行者の月読さんの履歴を後ろから追っかけていました。
以前一緒に行ったときの履歴でしたね。

まあしかし、これも私の知ってる歌は少ないので、すぐに追いついてしまいましたけど…。


人の履歴から歌った後は、自分の履歴から。
私の履歴で、全国順位が高かったものを順番に歌っていきました。

上位3位も結構取れたのですが…。
それはただ単に、歌ってる人が少なかったってだけなんですよね。

みんなのうたや、その他童謡は、歌っている人が少ないので…。

大して点数も高くないのに、1位とっても…ねぇ。


最後はマジンガーZをはじめ、「その系統」の歌を歌っておしまい。


6時間45分のカラオケタイムでした。

人の履歴を見て思うことは…。
私の知ってる歌って、少ないなぁ…ってこと。
無理矢理歌ったオレンジレンジのアスタリスクなんて、まともに覚えてなかったので散々でした。

もっともっといろんな歌知りたいな。



それにしても。
90点をなかなか超えられませんね。

まあ、点数をそんなに気にしても仕方ないんですけど…。

聞くところによると、単純に音程だけで取ることのできる点数は90点ぐらいまでなんだとか。

じゃあ、どんな歌でも、いろいろ技術を意識せずに、90点を取れるようになれば、音程は大体あってるってことなのかな。

ならば…、目標は90点ですね。
どんな歌でも90点を取れるようになれば、大体合格ってことで。

どの歌も、90点取れるように頑張って練習しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿