日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

ブランクってレベルじゃない。

2008年10月13日 23時42分57秒 | 囲碁
随分久しぶりですが、囲碁カテゴリー。

全く囲碁に使う時間を作っていなかったので、KGSのアカウントは消えていました。
mixi棋院部屋のほうは、本家mixiのコミュニティー管理人さんである、ぽんさんにも管理人になっていただいてたので無事でしたが、私は管理人から外れていました。
まあ、アカウントなくなっていたのだから当然なんですが。

mixi棋院の方はそんな感じだったのですが…。

肝心の私の棋力は散々なことになってるようです。
最後にKGSで打ったときには、6kで打っていましたが、今の私にはそんな棋力はありません。

今日、久しぶりに打ってみましたが…。
これはひどい。

とりあえず、7k相当でも勝てそうにない。
それも、惜しくも…とかそんな感じではなく、全くもって勝てそうにない。

8kか、9kか。
それで止まればいいが、もしかしたら2桁レベルまで棋力は落ちてるかもしれません。



凄いなー。
やっぱり続けるってことは大事なんだなぁ。


さて、どうするかね。
このひどい状況。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S(勝負師))
2008-10-14 12:12:44
自分も棋力の減退に呆然としております。
NHKの囲碁講座を毎週見れば、定期的に囲碁を意識して良いらしいですよ。
返信する
日曜日。 (とうとよ)
2008-10-14 23:21:36
そうですね…せめて囲碁講座、そしてその後のNHK杯でも見ていれば…。

毎週、なんだかんだで、あの時間テレビ見れてないんですよね。
近頃はずっと外出中だったりしましたし…。

録画しても、いつ見れるかわかんないしなぁ。

今はとりあえず、打って感を戻すしかないですかね…。
まあ、別に、大会とかなんとかあるわけではないので、焦る必要もないのかもしれないですが。
返信する

コメントを投稿