日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

デックとレポート。

2006年02月22日 20時45分41秒 | モンコレ
やる気の残っていない日はデック紹介に限る…。

蟹座エコー 装備品主体版

今月始めの金曜会、召喚術師戦で使用したデックです。
成績は1勝1敗1分。

このデックを使った大会では、最高の成績です。
しかし、勝ち越したって訳ではないのがなんとも…。

1回戦はDZ氏のランページフィーアが相手でした。
序盤に地形ロックを決めることに成功。
あとは《宿星のセージ》が敵本陣に《アルティミット・ハート》で飛び込み、《キキーモラのはたき》を装備して勝利。

2回戦はR.O.Dさんのナインテイルリーフ。

私の記録間違ってますね。
あとから修正しようと思いつつ、先延ばしになってました。

さて、《ナインテイル》です。
《コメット》通じません。

《木枯らしに吹かれて》を張りますが、吹き抜けられます。
2枚目の《木枯らしに吹かれて》を引く前に、《ある日どこかで》+《耳をすませば》で本陣横に付けられ、そのまま本陣を攻め落とされてしまいました。

3回戦は、ナイズさんのソニアニナ。
その場でノーマルSのデックから5枚抜いて作った《二ナ》なのですが…。

今回の私のデックは、防御力を重視して、新聖紀ワイルドベアの中で《ワイルドベアの風神拳》だけは入っていません。
この対戦はそれが裏目に出ました。

「攻撃」以外の攻撃手段がなく、《ホブゴブリン用心棒》の能力を止めることができません。
結局、それが原因で決定力に欠き、引き分けとなってしまいました。


剣姫入りラヴァー弓

先週、2月17日の金曜会で使用したデック。

この日は、怪しい勝ち方をして2勝1敗。

1回戦のお相手は鳳玄さん。
その時の様子は、記録の際に書いた通り、相手のシャッフルを惑わすという、非常に怪しいことをして勝利。

…わざとじゃなかったんですよ。

そして2回戦。
2回戦のお相手は、R.O.Dさんの火バーン。

火バーン。

ラヴァー弓というだけあって、このデックのユニットの中心はラヴァー。
当然すべて火炎耐性持ち。
火バーンのやることなすこと、ほとんどこのデックには通じません。

わーっと行って勝ち。

そんな勝ち方で2連勝。
そして3回戦のお相手は薬岡龍汰さんの土ドラゴン。

序盤早々に《シャンヴァーの矢》を使い切らされ、土ドラゴンに対し決定打のなくなったラヴァー達が、次々と蹴散らされて終了。

どの対戦も非常に早く決着が着いてしまいました。



以上。
やる気の残ってない日のデック紹介終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿