日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

残り時間。

2010年03月22日 22時43分23秒 | 司書日記
卒業式も無事終わり、水曜日には終業式。
とうとう最後の年も終わってしまいます。
子どもたちと一緒にいられるのもあと2日です。

卒業式では、「先生が泣いたら面白いのにー」とか言われましたが…。
うん、そりゃ泣くさ。
まあ、子どもたちには気付かれなかったようですがね。

終業式終われば、残り時間はもう1週間もありません。
残り時間で何ができるか…。
できる限りのことをしましょう。

子どもたちに何を残していけるか…。
負の遺産ばかり残すことにならないといいのですけどね。


で。
また私は口を滑らせて、私がblogを書いてることを卒業生に知られてしまいました。
blogを教えてくれといわれるのですが…。

いや、別に構わないのですけどね。
読まれて困るようなことは書いていないつもりです。
弱音だらけってのはありますが…、まあそれも私ですから。

ただ、今すぐは…。
こうやって、私があと一週間かそこらでいなくなることは、在校生卒業生含めて、まだお知らせしていません。
でも、blogではそのことたくさん書いてますからね。

後少し。
せめて終業式が終わるまでは、お知らせできないかな。


しかし…。
子どもたちがこのblog見たらなんて思うかなぁ。
弱い先生だと思うかなぁ。


それにしても。
小学生もblogガンガン書く時代になったんだなぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2010-03-22 23:33:08
え~(@_@)後2日で 子供達とお別れー 。 淋しいですね (;_;) でも 新しい場所できっと沢山の出会いが、ありますよ。 とうとよさんに いい春がおとずれますように♪
返信する

コメントを投稿