日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

書類整理

2010年03月23日 20時48分33秒 | モバイル
今日は残って、職員室の書類整理をしていました。

私のいた4年間+あと1~2年さらに+αという、なんだかもう良く分からなくなっている書類を、取捨選択しました。
とにかく、過去の分はなるべく捨てていくつもりで。

この4年間、まともに参照しなかった資料は、多分これからも要らないと思うので、ガンガン廃棄に回しました。

一応、半分強は終りましたが…

大丈夫かな…

捨てることにしたものの、やはり色々不安です。
要るものまで捨ててはいないだろうか…と。

来年、必要な資料までなくなっていたらごめんなさい。

でも、あんまりぐちゃぐちゃし過ぎているよりは、かえって何もないところから、改めて作るほうが、頭がスッキリして、いいのかもしれません。

残っている資料がきちんと整理されているならいいんですけどね。
そうもいかないもので…


ほんと…こんなに中途半端な状態の図書館をお渡しするのは、申し訳ないなあ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿