日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

奮闘むなしく。

2010年12月08日 23時12分14秒 | モンコレ
昨日のホビステ公認大会は不成立。

今日はイエサブ精霊杯。(※追記 イエサブじゃなくてゲーマーズですね。)
また今日も宝鍵杯だと思ってたんだよね、私。
あれだな、スケジュール見たときに、一週間間違ってるんだな、私。

今日はきちんと成立しましたよ。
参加者は3名。
総当たりでございます。

精霊杯ですので、前回と同じく、アラクネとダイアモンドガーディアンのデックで出場しました。

1回戦。
お相手は、古賀で2回戦に戦ったお相手です。
シャチオズボーでございます。
初手から魔神掌2枚と引きまくったおかげで、相手の進軍をかなり遅らせることができました。
お相手は日輪の紋章を温存するために、3レベルユニットが本陣に籠ったままの状態で序盤が進行します。
このまま、こちらも魔神掌を温存して進めたいところでしたが、1枚は不知火ゴンドウさんに消費してしまいます。
ゴンドウさんを退治したところでこちらはダイアモンド・ガーディアンを進め、正面の制圧を狙いますが、これがまたあっさりとフレイムストライクで焼かれてしまいます。

これですっかり相手のペース。

魔神掌のおかげで、相手の進軍も滞っているものの、こちらも打開策を打ち出せないまま、試合が進行。
残っていた魔神掌も、サイドから進軍してきたKODに消費してしまいます。

ただ、KODを排除できたおかげで、アラクネリリムパーティがサイドから進軍する機会が生まれます。
相手の手札を削りつつ、サイドで戦闘。
その間、本陣はダイアモンド・ガーディアンに任せていました。

相手もシャチさんを引かず、試合展開はgdgd状態。
そしてそのまま時間切れ。
相手優位の状態は変わっていませんでしたので、アラクネパーティの奮闘もむなしく時間判定負けとなりました。

2回戦。
お相手は、古賀で1回戦に戦ったお相手です。
ダイダラを中心とした水土風スペルデックですね。
前回はアンゴルボダさんを何とか落とせたので勝つことができましたが…。
と言っていると初手からボダさんが現れるわけで。
今回はなかなか倒せそうもなく…。

とにかくこのデックは手札を抜くことが使命です。
なんとか手札を抜いて戦っていきます。
グリーン・キャロットが落ちてくれたりして、何とか持たせるのですが…。
アンゴルボダはどうにもならず。

最後は、アンゴルボダ&ワニに攻められたところで、普通に対抗ミスして本陣陥落してしまいました。


ということで、今日は全敗。
優勝はシャチオズボーでしたよ。


アラクネやリリムの手札破棄能力はかなり頑張れるのだけど…。
時間がかかるし、決定打に欠ける部分がありますね。
2試合とも、アラクネやリリムは活躍してた印象しかないのだけど、結果は負けですから…。
そのためのダイアモンド・ガーディアンなんだけど…、結構脆くてね…。
2回戦は引かないまま終わっちゃいましたしね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R.O.Pさん)
2010-12-09 03:39:18
公式にイエサブの精霊杯、宝鍵杯の記述はないけどどうやって参加したのですか?
返信する
おお。 (とうとよ)
2010-12-09 11:00:32
なんで私イエサブって書いてるんでしょうね。
ボケてるなぁ。

ゲマ屋でございますな。
イエサブの公認は成立せずだったって月読さんが書いてるのにね。
疲れすぎだなぁ…。
返信する

コメントを投稿