日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

たまにはレポートを。

2010年12月06日 23時45分51秒 | モンコレ
すっかり私のメインの活動の場はTwitterに移っちゃったので、ここを使うのはモンコレの記事ぐらいしかありません。

せめてモンコレ記事ぐらいはきちんと書くかね…。
と言っても、それほど気力があるわけでもないので、ミニレポで。

今日は、古賀の大会に参加してきました。
ノーマルと精霊杯の2本立て。
私はてっきり宝鍵杯だと思っていたのですが…いつもの勘違いだったようで。

まずはノーマル戦から。
2名参加でした。
私は件の風の王ダイダラデックで参加しました。
お相手はポセイドンとかジャンサーとか王子とかの水土デック…だったよね?
もうフリーと大会と精霊杯がごっちゃになってるんですが…。

私のあのデック、硬いのですが硬いだけで、攻撃面がちょっと弱い感じなのです。
ということで、なんだかジリ貧。
私のプレイングが甘いこともあって、さらにジリ貧。
結局ボダさん頼りなんですが…ボダさんを呼ぶときに英雄点でトンネルが落ちる。
結局、これが決定打となってしまったのでしょうか。
サルガタナスを落とせないまま、本陣まで雪崩込まれて本陣陥落となりました。


次に精霊杯。
宝鍵杯だと思っていたので、デックはそちらを用意していたのですが、もう一つ作っていたノーマル用のデックが、精霊杯の条件を満たしていましたの、これで出ました。
アラクネとダイアモンドガーディアンがメルトで頑張る土魔デック、かな。

5名参加でした。

1回戦
お相手は水土風スペルデック。
ダイダラとかボダさんとか王子様とかが頑張るデックでした。

ダイアモンドガーディアンが頑張りますが、ボダさんの前にあえなく散ります。
このボダさんをどうするかがこの試合のポイントとなりました。
永久凍土上で、アラクネ、リリム、ポイズンインプというパーティで迎え撃ち、先攻ゲット。
アラクネの手札破棄から入り、アンゴルボダの氷晶塵を始め、すべての対抗を引き出します。
最終的に、ポイズンインプの毒の爪&デッドホールのコンボがアンゴルボダに決まり、ボダさんを落とすことに成功。
あとは手札破棄とダイアモンドガーディアンで押し切り、陥落勝ちとなりました。

2回戦
お相手はシャチオズボーソニアなデック。
でもメインで頑張ってたのはミノ欲深き皇帝パーティだった気がします。
アラクネモーラパーティで迎え撃ちますが、やはりミノオーク、攻撃力が高く、止めきれません。
メルトモーラで頑張りますが、だんだんとジリ貧に。
手札破棄もしっかり封印の札で止められて…。
そのうち突破されてしまいます。
本陣を守るはダイアモンドガーディアン。
いや、相手の手札には間違いなく滅びの粉塵があるんですが…。
しかし、結局粉塵を使うまでもなく、オークミノの超攻撃力と、ピンポイントのアイテム対抗を止めきれず、陥落負けとなりました。

3回戦
不戦勝でござい。

結果、2勝1敗不戦勝込み。

ちなみに優勝者は2回戦のお相手。
シャチオズボーでしたよ。


2大会、計4戦+フリーが3戦位?
なんかものすごくたくさんモンコレしました…。
疲れました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿