日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

特攻刹那大水計。

2006年10月10日 23時36分08秒 | ゲーム
特攻刹那大水計。
ひょんな所から話が進んだこのデッキ。
実際に作って試してきました。

実は少し前から試してはいたのですが、R曹仁を持っていなかった為、特攻後方士気大水計になっていました。

このたび、やっとR曹仁を手に入れることができましたので、やっと本当の特攻刹那大水計を試すことができるようになりました。


デッキはこんなの。

魏018 荀攸
魏026 曹仁
魏030 曹操
魏037 典韋
魏044 李典

当初、話が持ち上がったときは、李典の所が楽進でした。
しかし、馬ばかりなのもどうかと思ったのと、さらに反計の魅力に惹かれて、李典に変更しました。
伏兵槍の程と迷ったのですが、今回は武力重視ということで…


今日の結果は一勝一敗。

無血開城忠義桃園デッキに勝利。
賢母麻痺矢天啓デッキに敗北しました。

デッキがどうこうというより、今回は完全にプレイングの問題だったような気がします。

1戦目は、相手が部隊をまとめないまま、それぞれ突っ込ませ、さらに計略もあまり戦略性なく、乱発してくれたため、労せずして勝利できましたし、2戦目は逆に、私の方が、部隊をまとめきれず、各個撃破され、さらに計略も撃つタイミングを逃し、士気を大量に余らせたまま、敗北しました。


もっと、先を見据えた試合運びをしないとなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿