日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

はぐれメタル出現条件。

2004年05月22日 20時04分43秒 | このWeblogについて
一旦はコメント欄に書いていたものの結構長くなったので、こちらに。

むだづかいにっき:はぐれメタルがあらわれた!

はぐれメタルなblogをみてますと、どれもgooBLOGでは古参な方々であることに気付きます。

テンプレートにメタル等が追加された時にはすでにここでblogをやってらした方ばかりです。

こちらのはぐれメタルの出現報告の記事「バグかしら?@goo」でのshin-ususioさんのコメントによると、メタルに変えたのはメタルができた翌日であったとのこと。

ここから予想するに、はぐれメタルはメタル初期にだけ起こったバグの一つなんだろうと思います。

文字の色が変わってしまう。これに類似する状況が、
Log for ...

でも起きているようで、こちらはコメント欄の文字が見えなかったとのこと。
徐々に
直った?


そして、その解決方法は、一旦別のテンプレートにして元に戻すというものであったそうです。

このことから、現在はぐれメタルなテンプレートのblogでも、一旦他のテンプレートに変えてしまうと、もうはぐれメタルには戻せないということが予想されます。

この予測が当たっているとするならば、今後はぐれメタルは増えることがなく、減る一方だということになるでしょう。

現在はぐれメタルなテンプレートをお持ちの方は、ぜひ、そのまま保つことをお勧めします。

はぐれメタルを逃がさないために。


しかし、この予測が当たっているかを確かめるには、変えてもらわないと確認できないのですけれど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実験部長スゲェよ! (えっけん)
2004-05-22 20:09:38
いやーホント、あなたの存在はありがたいです!
返信する
いえいえ。 (toutoyo)
2004-05-22 20:46:11
もうそろそろ私の実験できることも少なくなってきましたし…。



今回もはじめますたさんに先を越されましたし…。



もともとの知識があまりない状態で、実験と調査だけでなんとかして来ましたが…限界なのかなぁ。



まあ、なにか私ができるようなことがあればまだまだ積極的に実験など行なっていくつもりであります。

はい。
返信する

コメントを投稿