日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

モンコレ的アニメ。

2004年05月22日 16時54分09秒 | モンコレ
テーマサロン:心に残るアニメ、思い出のアニメ(5月21日)

テーマサロンの今週のお題はアニメ。

私もアニメは結構見てる方だったのですが…
どうも選ぶのが苦手な私はなかなか「これ」という物を挙げることができません。


しかし、モンコレやってる人間としては外せない作品が一つ。
モンコレやってる人間だからこそ外したい作品なのかもしれませんが。

「六門天外モンコレナイト」
オフィシャルサイト


オフィシャルサイトのリンクの死にっぷりがなんとも。

モンコレをモデルとして作られた作品のアニメ化。ですね。
さらに、このアニメを元にしたカードゲームも作られており、
「カードゲームを元にしたアニメを元にしたカードゲーム」
という訳の解らない状態に。

内容はなかなか。
とりあえずモンコレそのものとして見なければそこそこ楽しめるのではないでしょうか。
かえってモンコレ知らない人のほうが素直に見れるのかなぁ。


また、このアニメのキャラクターを元にしたカードが本家モンコレにも数枚ありまして。

その中でも、「黒い翼の天使」はモンコレ界トップレアの座を保っております。
別段強いとかそういうわけではないのですが。

「ファイナル・ファイア・ドラゴン」は現在でも結構活躍してる(…?)カードです。

ファイナルファイア以外の、作品中に出てくる上位ドラゴン、

ウイニング・ウォーター・ドラゴン、
エンペラー・アース・ドラゴン、
スペルオール・ストーム・ドラゴン、
セイント・スター・ドラゴン、
タイラント・テラー・ドラゴン。

これらの本家モンコレカード化はもうないのでしょうか…。



しかし…面倒な名前のドラゴン達だ。
この記事ってモンコレカテゴリーでいいのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿