日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

TVゲームソフトを買った。

2004年06月10日 20時56分08秒 | なし
本日、ほんと久しぶりにTVゲームソフトを買いました。
PSソフトなんですが。

前に買ったのは「スーパーロボット大戦INPACT」だったような気もしますから、約2年ぐらい買ってなかったことになります。

それだけ私がモンコレまっしぐらだったと言うことなんですが。

で、今回買ったのは、「スーパーロボット大戦MX」…ではなく。
「ヴァンパイアセイヴァー EXエディション」
何故今更このソフトか。

久しぶりにサターンでやろうとしたら、4MB拡張RAMを認識しなくなっててできなかったから、ってだけなんですけど。

サターンはずいぶん前から電池も切れたままだし…


サターン版に比べてPS版は、強攻撃ボタンが押し難いのが難点ですね。
ダークネスイリュージョンとかロクにでない。
サターンでもちゃんと出せてなかった人間なんですが…。



ゲームの話をしたのでついでに。

最近ファミコンソフトを何本かやってたりします。
その中で、クリアしたのは、「ドラゴンスピリット新たなる伝説」と「ドルアーガの塔」

FCゲームは最近のゲームに比べて、短時間で終わるのがいいですね。
ドルアーガを「短時間で終わる」って言ってしまうのは間違ってる気もしますが、まあ、宝のありかと、その他解き方さえ解っていれば大して時間のかかるゲームではありません。

解き方が解ってるはずなのに、60階でしっかり壁を壊してしまい、一回ZAPしてしまいましたが。


ドラゴンスピリットの方はなんというか、非常にボスが柔らかい。
ラスボスですらあっという間に倒せてしまうのはどうなのか。
2段階あるくせにどっちも大して硬くない…。

ゴールドドラゴンモードより難しいことは確かなんですが。



むう、纏まってない上に、解る人がモンコレと同じぐらい限定されそうな…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FCは今も現役。 (ともえ)
2004-06-13 15:08:27
ドルアーガも持ってますけど、アレすら

「長い」と感じてしまうヘタレゲーマーは

今日も「キン肉マン マッスルタッグマッチ」を

やってたりするのだ。





>ヴァンパイア



SS版「ハンター」はやってました。

今は全然なのでダークネスなんてもう出せないだろな・・(汗)

返信する
キン肉マン… (とうとよ)
2004-06-13 20:41:50
「キン肉マンマッスルタッグマッチ」

実は上の2つと合わせてやってました。



しかし、いい加減やってると飽きてきて、30ラウンドぐらいで止めちゃいました。

あれは一体何ラウンドまであるのか。



あのゲーム。キャラが結構いますけど、やはり最強は飛び道具のブロッケンJr.なんでしょうか。

あの必殺技は威力が無いですが、やはり飛び道具は強い…。

自らが飛んでいくタイプもなかなかなんですが。



まあ、なんだかんだ言って、対戦ではミート君からパワーもらったもの勝ちな気もしますが。





上に書いたEXエディション買うまでは、仕方なくハンターやってました。

EXエディションやってまず思ったのは…

「ドノヴァンの声が違う!」

ってことだったり。
返信する
好きな超人はサンシャイン。 (ともえ)
2004-06-15 22:33:22
・・いや、出てないし(汗)



それはさておき。



>一体何ラウンドまであるのか。



255まであるそーです。

・・つーても、実際には仰るとーり

30もやればじゅうぶんですが(苦笑)



>最強は飛び道具のブロッケンJr.なんでしょうか。



未だにブロッケン最強説が定着してるっぽい

ですが、今やってみると威力の無さ、硬直の

長さ(連射できない)、更にブロッケン自身の

動きの遅さ、と総合的には大したコトないな、

と思ったです。



個人的にはスピード・パワー・必殺技の

バランスの取れたバッファローマンが最強

かな、と。



相方は同タイプでパワーは劣るがスピードのある

ウォーズマンか必殺技の性能は最強のテリーマン、

つートコロでしょうか。



>ミート君からパワーもらったもの勝ちな気もしますが。



ソレを言っちゃあおしまいよ(笑)

返信する
ほう… (とうとよ)
2004-06-16 01:28:15
255ラウンド…

とてもじゃないがやってられない…



ブロッケン大したことない説。

それはいえてるかもしれません。

しかしやっぱり喰らうと嫌な感じですね。



飛び道具で動きを止められている間に、次のパワーが飛んできて、また止められる…





テリーマンの必殺技の速さは確かに凄いです。

当てやすいし連射効くし…



バッファローやウォーズマン等の突進系はどうも狙いが定まらずに外してばかり。



一発目をどう当てるかが重要なのだとしたら、やはり連続で仕掛けることのできるテリーマンなのでしょうか。





なんだかすっかりキン肉マン談義に…
返信する

コメントを投稿