日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

本日の囲碁日記:気抜け。

2005年07月27日 16時14分38秒 | 囲碁
ひさしぶりにハンゲームで打とうかと思ったら入れなかった。
IEじゃないとダメなんですか…。
今IE起動しないからネスケなんです、すいません…。

ということで、結局KGSで一局。

お相手はゲストの方。
互い先で私が白です。

さあ、本物のオリオンやってみよう。

2005/7/27 KGSにて。
KGSの棋譜データ、検討つきです。


今回は、前回の課題の一つだった、33入りを意識して打ってみました。
もしかしたら意識しすぎなのかもしれないけど。

オリオンなのに4隅取る碁になりました。
まあ、きっとそれはそれで良いんだろう。

中盤まではそれなりに打てていたのですが…。
中央の戦いが一段落した頃からでしょうか。
なんだかすっかり気が抜けてしまったようです。

そこからの終盤が酷すぎます。
あれよあれよとミスしまくってそのまま投了。


最後までしっかり打たないとダメだって…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿