結局終わらんかった。
2日間ぐだぐだした結果がこれだよ!
なにをしてたかというと、6年生が、入学して今までに使った、貸出・返却の際に使うカード…読書のきろくを、子どもたちに返すために、封筒に詰める作業をしていました。
今年は、今までに比べて、全体的に枚数が多くなっています。
それだけ、たくさんの本を借りてくれたってことなんですけどね。
まあ、それでも、封筒に詰めるだけの作業なので、それほど時間がかかるわけのない作業なんですが…。
私が、途中でなくなってるきろくがある子や、委員会の子など、ちょっとメッセージを送りたい子のきろくにラクガキを施しているので、余計に時間がかかっています。
そんなの省略してしまえばいいんでしょうけどね…
とりあえず1クラス分おわった。
あと2クラス分…。
残念だけど、ちょっと省略気味で行くかな…。
ぐだぐだしてないで、とっととやってりゃなぁ…。
頭が回らないとか言ってる場合じゃないわ。
ということで、明日は6年生修了式。
明後日はいよいよ卒業式です。
とうとう卒業かぁ。
2日間ぐだぐだした結果がこれだよ!
なにをしてたかというと、6年生が、入学して今までに使った、貸出・返却の際に使うカード…読書のきろくを、子どもたちに返すために、封筒に詰める作業をしていました。
今年は、今までに比べて、全体的に枚数が多くなっています。
それだけ、たくさんの本を借りてくれたってことなんですけどね。
まあ、それでも、封筒に詰めるだけの作業なので、それほど時間がかかるわけのない作業なんですが…。
私が、途中でなくなってるきろくがある子や、委員会の子など、ちょっとメッセージを送りたい子のきろくにラクガキを施しているので、余計に時間がかかっています。
そんなの省略してしまえばいいんでしょうけどね…
とりあえず1クラス分おわった。
あと2クラス分…。
残念だけど、ちょっと省略気味で行くかな…。
ぐだぐだしてないで、とっととやってりゃなぁ…。
頭が回らないとか言ってる場合じゃないわ。
ということで、明日は6年生修了式。
明後日はいよいよ卒業式です。
とうとう卒業かぁ。