東北発 歴史調査隊

明治維新の嘘を暴くブログです。

アメリカ

2024-05-14 23:25:20 | 日記
 右翼ですか・・・。
 
 ウィキペディアで調べると、CIAはアメリカの中央情報局のことで、アメリカの国家の安全保障のための対外情報機関らしい。1947年にアメリカの大統領だったトルーマンの要望で組織されたらしい。
 
 ウィキペディアで調べると、自民党の結党は昭和30年(1955年)で、平成5年(1993年)の細川内閣の前まで自民党政権が続いていたようだ。細川内閣と羽田内閣と村山内閣と続いて、平成8年(1996年)に自民党政権に戻って、平成21年(2009年)から鳩山内閣と菅内閣と野田内閣と続いて、平成24年(2012年)に自民党政権に戻って、今の岸田内閣ということになってるようだ。
 
 神道政治連盟という神社の人たちの政治団体があるらしく、神道政治連盟国会議員懇談会という会もあるらしく、自民党の政治家が多く名を連ねてるらしい。安倍元総理が亡くなる前まで神道政治連盟国会議員懇談会の会長を務めていたらしく、安倍元総理が亡くなった後は中曽根康弘の息子の中曽根弘文という人が会長を務めてるらしい。ウィキペディアに、そう載ってる。
 
 神道政治連盟は昭和44年(1969年)に結成され、その年にあった衆議院選挙で19人が当選したらしい。その次の年の昭和45年(1970年)に神道政治連盟国会議員懇談会ができたらしい。この頃の日本の総理大臣で自民党の総裁は岸信介の弟の佐藤栄作らしいけど・・・。
 
 安倍元総理は岸信介の孫だそうだけど、岸信介もCIAの仲間だったんでしょ?。ウィキペディアに、そう載ってる。神社の人たちがCIAの仲間か知らないけど・・・。
 
 CIAですか・・・。
 
 
 火をつけるか
この記事についてブログを書く
« アメリカ | トップ | アメリカ »