エッセイ  - 麗しの磐梯 -

「心豊かな日々」をテーマに、エッセイやスケッチを楽しみ、こころ穏やかに生活したい。

冬の使者に再会

2019-11-01 | 日々の生活

                                          

ハクチョウと、カラマツの黄葉が目的だった。

カラマツの色づきは未だ少し早かったが、ハクチョウに再会できた。

三ツ和の田んぼにくつろいぐ6~70羽のコハクチョウにようやく会えた。

報道に寄れば、ハクチョウの今季第一陣が姿を見せたのは10/7だった。

以来、ハクチョウに会いに何度か出かけたが会えなかった。

数日前も湖畔を歩いたが、田にも湖にも確認できなかった。

     向こうは猪苗代湖

     長浜のオナガガモ

冬の季節、すべてが凍てつく大自然にコハクチョウは大切な使者だ。

いつも愛おしい水鳥たちに掛け替えのない感動をもらっている。

来春の北帰行までの5~6ヶ月の滞在、どうか無事に豊かな日々をと祈った。

これからもよろしく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿