みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20180928 三重県四日市市でちょい釣り

2018-09-28 22:46:08 | 釣行記(陸っぱり)
日  付:2018年9月28日(金)
場  所:三重県四日市市
実  釣:14:00~15:00
天  候:南東風5~8m前後、晴れ
釣  果:ハゼ15匹くらい、小サバ1匹
タックル:ナチュラムコンパクトロッド、12ルビアス2506
仕  掛:ハゼ仕掛け、チヌボンボン、ミノー


今日は日帰りで三重県に出張でした!

9月は出張5回に休日出勤もあって、船釣りになかなか行けず。。。

この週末も明日は娘の運動会があったりして、日曜日午前船にワンチャン行けるかどうか!?



そんないつ釣りに行けるかわからない状況なので、とりあえず出張先にも釣具持参w

仕事の方は順調に昼過ぎに終わったので、ちょっくらやってきましたよ~笑



本日の道具はこちら


ネット情報では、ハゼがかなり釣れているとのことだったのと、クロダイやマゴチの魚影が濃そうということなので、、、

とりあえずハゼで癒されてからルアーでクロダイ&マゴチを狙ってみましょうかね。笑




それで、「マルキューパワーイソメ」を使ってハゼ釣り開始。

流石に青イソメに比べたら見劣りするかな?って思っていたのですが、、、



ハゼの魚影すこぶる濃く、活性も高いので全く問題なし!



パワーイソメに入れ食い状態


柔らかい餌なので食い込みも良いですね。
カバン汚れないし腐らないし、出張のお供に最高の餌であることを確認。笑



そんな感じでハゼは30分ほどやってこの釣果

(マゴチの餌に最高のサイズ^^; ちょっともったいないけど隣の釣り人に差し上げました)



十分癒されたので、クロダイとマゴチ狙ってみますよ!!(;`O´)o/

おもむろに「チヌボンボン」を取り出して投げ続けますが・・・

その後、投げれども投げれどもアタリ無し・・・

流石にちょいといって釣れるような魚たちではないですね。笑




途中なぜかサバがヒットw



そして、電車の時間となったので終了~

1時間ちょっとの釣りでしたが、三重県のポテンシャルをちょっとだけ感じることができました(^^ゞ

さて、週末船釣りも行きたいがどうなることか!?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180924 近所でタナゴ釣り | トップ | 20180930 午前マダイ五目 ... »

コメントを投稿

釣行記(陸っぱり)」カテゴリの最新記事