みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20180204 近所でシーバス

2018-02-04 22:28:08 | 釣行記(シーバス)
日  付:2018年2月4日(日)
場  所:近所の運河
実  釣:19:00~21:00
天  候:晴れ、北西風2~4m
釣  果:マルタ1本
タックル:ブルーダー、12ルビアス2506 PE1.0号


今日はシーズン初のシーバス釣りに行ってきました!

久々の釣りですよ~


最近公私ともにバタバタしており、釣りに全然いけず(T_T)

しばらく船釣りは行けそうもありませんが、シーバスシーズンに突入してくれたので、時間を見つけてちょこちょこ行こうかともくろんでいますww





さて、釣りの様子。




当日の潮汐


大潮後の中潮2日目、バチ抜けのピークは昨日で、私は仕事で行けなかったのですが釣友S谷さんはばっちり釣った様子なので期待大o(^-^)o



釣り場に到着すると、ライズでまくり!



バチもしっかり抜けてますよ~


先攻していたS谷さんはすでに1本ゲッツしたそうで、私も実績ルアー選んで釣り開始!




しかし、アレレ、ライズの割りに食いませんね。。。



ライズの出方からしても、シーバスではなくてマルタかな???


個人的にはマルタも引いて面白いので全然OK!



マルタに実績のあるルアーにチェンジすると、ほどなくしてヒット!





やはりマルタでした


でぶでぶの良型~(^^)v

このときはお隣のS谷さん、S沢さんとトリプルヒットで、ライズもピーク!

久しぶりに興奮しましたよ~



ただ、その後はやはり食い気も落ちてきたのか?


ライズの出方は徐々に静かになり、「ポチャリ」系のライズ多数。


難易度が上がって全然釣れません(^^;)




それで、一か八か場所移動するも、移動先はライズ皆無でお魚さんの気配無し。


寒くなったので終了としました~




シーズン初日、本命のシーバスは釣れませんでしたが、マルタで久々に魚の引きを味わえたのでOK牧場。笑


これからたのしみです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミイカのあたりめ! | トップ | 20180211 コイ釣り 品川フ... »

コメントを投稿

釣行記(シーバス)」カテゴリの最新記事