みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20130215 近所でシーバス

2013-02-15 22:47:11 | 釣行記(シーバス)
日  付:2013年2月15日(金)
場  所:近所の運河
実  釣:20:00~22:00 (満潮20:30頃/日没17:30頃)
天  候:くもり、北風5~8m
釣  果:シーバス1匹、マルタ3匹
タックル:バスロッド、11カルディア2500 PE0.6号
仕  掛:バチミノー、安いミノー


今日はハナキンですね~
まあ、私はそんなの関係なく近所の運河へ C= C= C= ┌(;・_・)┘笑



中潮後の小潮ですが、、、

今日はまだぎりぎり潮位あるので、バチがちょろちょろでも出れば勝負できるんじゃないかと!!(;`O´)o/


で、いつものポイントに着いて、先行のシーバスおじさんに様子を聞くと、、、

「今日はダメだ!」とのこと(^^;)


海を見てても、ライズはたま~~~~に


「ポチャリ」とか、「モワッ」っと水面揺らす程度。


雨も降って水温下がっちゃいましたからね。
でもバチはちょろっとだけ出てますから、水中でゆっくり食っていると信じてルアー投げます!

もちろん、いつもよりレンジは低く引いてきます。

すると、、、





「ジーーーーー!!!!」




ヒット!!(;`O´)o/



しかし、この重量感のある引きは…あいつかな(^^;)




やっぱりね。笑

ぼってり太って、60cm近い大きさ!
まあ、マルタちゃんでも楽しいからOKです。笑


しかしその後は潮止まりで全く食わず、、、
下げ潮も一向に流れる気配がありません。




しょうがないので、1時間粘ったところで場所移動!
川を上って、流れのあるポイントへ。


殆ど期待していなかったのですが、ここは魚が入っているのか、単発ながらライズはあります!
それで、定番のミノーを上流側から引いてくると、、、


はいきたマルタ!笑


その後もライズが出てるものの、、、



マルタ(^^;)


仲良しのおじさんもマルタ釣りまくり。笑
まあ今日はマルタデーってことで、引きを楽しみますかね~
っとやっていると、、、


グングン!!


またきたよ~(^^;)って思っていたら!!



「ガボッ、バシャバシャ!!」

ありゃりゃ!これはもしかして(@_@;)









ジャジャ~ン!
本命ゲットしてしまいました(^^)v
しかも55cmの良型!

バチ吐いたので、完全にバチモードの魚ですね。

う~むしかし、前回に引き続き本命ゲットとは、、、絶好調です(^^ゞ笑
(基本ボウズの釣りですからね…)

でも今日の感じだと明日はバチ抜けないかな…?
次回は2週間後ですo(^-^)o




よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130213 近所でシーバス | トップ | 20130217 午前LTアジ 金沢... »

コメントを投稿

釣行記(シーバス)」カテゴリの最新記事