みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20200822 近所でクチボソ釣り

2020-08-23 23:20:00 | 釣行記(陸っぱり)
日  付:2020年8月22日(土)
場  所:近所の池
実  釣:11:00~11:30
天  候:晴れ
釣  果:クチボソ7匹
タックル:のべ竿、タナゴ仕掛け
エ  サ:練り餌

昨日は子供連れて近所の池でクチボソ釣りしてきました!

実を言うと子供連れてちょいちょいこの池の様子は見てましたが、夏場で水温が上がってタナゴは厳しいようで、常連さんの姿は無し。
ただ、クチボソは元気でヘラブナ師のウキのそばをちょろちょろやっているのは見ていたので、こうなりゃ本命はクチボソです。笑


いつもの周辺は暑そうなので、日陰ポイントでスタート♪


すると、やはりクチボソは高活性でウキが沈む沈む。
しかし掛からないのはいつものこと。笑


ここで、餌をかな~り小さくつけると針掛かり。

ウキが沈んでからだと遅いので、前アタリで聞きに行ってタイミング合って釣れると楽しいww



娘もしっかりゲッツ


ただ、2歳の息子の方は暴れん坊真っ盛りなので、竿は振り回して仕掛けぐちゃぐちゃにするわ、飽きてどっか行こうとするわ、魚は握りしめるわで当然ながらじっくり釣りなんてさせてもらえません。笑

まあ、公園遊びの一環ですな・・・



そんなわけで、娘と合わせて30分ちょっとで9匹釣って撤収~



まあ、2人ともなんだかんだ楽しそうだったのでヨシということで。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジその後 | トップ | ハタのお裾分け! »

コメントを投稿

釣行記(陸っぱり)」カテゴリの最新記事