みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

タチウオのムニエル

2016-07-08 23:55:43 | 釣魚料理(タチウオ)
先日釣ったタチウオ↓


おかず沢山!

ですが、やはり夏タチなので指2.5~3.5本ってとこですかね。

細いのが中心ですが、まあ普通に3枚に卸して生食・炙り中心に大人食いww



ただ、流石に生食も続いて飽きたので、加熱料理でもいただきましょう~




タチウオムニエル

身がフワフワで普通に美味しいですね(^^)



ちなみにカマ下1番の部分を開いて使ってます。

この部位は、塩焼きだと腹側の小骨が若干口に当たりますが、ムニエルでカリカリに焼いたら全然OK!!

背開きにしたので、背びれの骨も取れて、簡単お手軽に身だけ食べられますね◎



そんなこんなで、お裾分けもしたのでタチウオは完食~


夏タチ浅場でいつまで続くかな??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダラハタの刺身 | トップ | 20160710 夜アナゴ 羽田かみや »

コメントを投稿

釣魚料理(タチウオ)」カテゴリの最新記事