みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

マダラとスケソウどちらが旨いか

2017-05-10 20:59:22 | 釣魚料理(その他)
先日の宮城での釣りで、人生でたぶん初めて?マダラとスケソウダラを釣りました!



マダラ


スケソウダラ


マダラのでかいのは三枚に卸してホイル焼きでいただき、小さ目のマダラとスケソウダラはシンプルに干物に!!






マダラ(下)とスケソウ(上)の干物



さあ、いただいてみましょう~





(`~;´)ムシャ ムシャ





むむむ、どちらも旨いです。笑

当たり前ですが、まったく臭みなく上品なタラの味がします。


サイズも違うので何とも言えませんが…マダラの方が身がしっかりしていて味が濃いような??

しかし、嫁ちゃんはスケソウの方がふんわりして美味しいと。



え~と、この勝負引き分けでしたw

何にしても、普段こちらで釣れない魚が食べられて良かったですo(^-^)o




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロソイの刺身 食べ比べ | トップ | 先史時代の釣り針 »

コメントを投稿

釣魚料理(その他)」カテゴリの最新記事