みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

クロソイの刺身 食べ比べ

2017-05-08 23:07:01 | 釣魚料理(その他)
先日釣ったSPJ船の釣果↓

クロソイ、マダラ、スケソウなど、普段釣れない魚をゲッツ(^^)v


まずは本命魚のクロソイ。
これを刺身で食べてみないとね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

せっかくなので、3日間にわたって食べ比べてみましたよ♪




釣った初日


当日だけあって、やはり歯ごたえぷりっぷり!
味は甘みもあり上品で実に美味しいですね~


しかし、こいつのポテンシャルは当日ではなかった。。。






二日目 (左クロソイ刺身、右マガレイ生ハム)

この日は宮城から東京へ戻る日だったので、駅弁と一緒に新幹線でお刺身ww
(おもむろに刺身だしたら、嫁ドン引きw)


しかし、これがまた旨味が出て最高!!
歯ごたえもプリプリ感が十分残っており、マゴチとかカレイとは異なり柔らかくならないので、翌日以降も楽しめます♪





三日目 これが本日の夕飯


いや~ビックリ!
旨味・甘みがマックス!!!

しかもプリプリ食感は残っており、この魚偉大だわ。笑

たぶん40cm台の魚だからってこともあるかと思います。
(小さいと熟成が早く進む分、歯ごたえは残らないかと)



四日目も興味ありましたが、本日これにて売り切れ(^^ゞ

普段食べられない魚で、なおかつ上品な味だけあって、嫁ちゃんも珍しくパクパク食べてました◎

また機会があったら釣りたい魚ですな~!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170506 SPJジギング根魚五... | トップ | マダラとスケソウどちらが旨いか »

コメントを投稿

釣魚料理(その他)」カテゴリの最新記事