みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20200211 近所でシーバス

2020-02-12 22:39:30 | 釣行記(シーバス)
日  付:2020年2月11日(火)
場  所:近所の運河
実  釣:19:00~20:30
天  候:晴れ、北東2~4m
釣  果:シーバス1本
タックル:ディアルーナ XR S806L-S、12ルビアス2506 PE1.0号


昨日は宣言通り、近所にシーバスに出撃してきました~

前日の2/10に坊主だったので、リベンジですよ!!


当日の潮汐


本命と思っていた前日にバチ抜けてなかったので、この潮回りはダメかもとあまり期待せず出撃しましたが・・・

ポイントに到着してびっくり!!


バチ抜けとる!!!



しかも、準備しているすぐ後ろで「ガボ!」っとボイル!!!

これは釣れそうっと鼻息荒くスタート。


しますが、、、魚が少ないのか、ライズも出たりでなかったりでイマイチ盛り上がり切らない状況。


足元を見ると、いよいよバチも抜けまくっていますが、肝心の魚が少ないみたいですね(^^;)





自称「バチ愛好家」の娘がライトで寄せ集めたバチww



しかし、上げ止まりから1時間ほど経とうかという19時半、ライズが頻発するちょっとした地合い到来!

まず、同行のもちょおさんが40cmほどのシーバスをゲッツ。



続いて私にもきましたよー!!!


まあまあの引きで上がってきた魚は・・・






55cmの本命v(≧∇≦)v

今シーズン初物ゲッツですよ~!!!

ウレシイです!



ただ、その後はライズも一瞬で止んでしまい、地合終了の様相。。。


まあ1本釣れたので、これにて満足して帰宅しましたとさ。


【追記】
ええとそれで、もしかしたらワンチャン翌日も釣れるかも?
ってことで本日も定時で仕事上がって、先ほど出撃してきましたよ。笑

本日の様相はまた後日UPします~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200210 近所でシーバス | トップ | 20200212 近所でシーバス »

コメントを投稿

釣行記(シーバス)」カテゴリの最新記事