みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20200210 近所でシーバス

2020-02-11 16:09:51 | 釣行記(シーバス)
日  付:2020年2月10日(月)
場  所:近所の運河
実  釣:18:30~20:00
天  候:晴れ、北東2~4m
釣  果:ボウズ(^^;)
タックル:ディアルーナ XR S806L-S、12ルビアス2506 PE1.0号


昨日は久々に近所にシーバスに出撃してきました~

そろそろバチ抜け本番ってことで・・・



この潮汐ならまず間違いなく抜けるでしょう~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


ってことで、溜まりまくっている仕事放置して定時で帰宅して、娘と二人で出撃。笑

実をいうとこの前日の2/9も様子見には来たのですが、潮汐的に一日早いのでバチは無し。

んで今日こそは!!って鼻息荒くポイント到着しますが・・・



あれれ、バチ皆無ww


とっくに満潮時間を過ぎているので、お食事タイム始まってライズガボガボのウハウハモードを期待していたのですが・・・


とりあえず竿はセッティングして定番ルアーで開始するものの、釣れる気しません。笑

んで、ポイント移動してやっているときにシーバスおじさんから電話。


「〇〇で釣れたぞ~」



てなわけで、ちょっくらそっちに行ってみると・・・




おお、居着きのシーバスちゃん

なんでも、最近マイブームの電気ウキ+青イソメで釣ったそうな!

バチ出てないからルアーで釣れる気しないって。笑


私もその周辺でやってみますが、案の定アタリ皆無。。。

娘からは「バチ抜けないじゃん!バチ抜け詐欺!」って罵られww
撃沈して帰宅。



水が気に入らないのか、はたまた潮周り的に一日早かったのか。。。

とりあえず今日リベンジしてみて、抜けてなかったらこの潮周りはあきらめですねw

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200208 午前キス 金沢八... | トップ | 20200211 近所でシーバス »

コメントを投稿

釣行記(シーバス)」カテゴリの最新記事