みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

釣り用ラッシュガード購入

2017-07-19 21:50:01 | 道具メモ(その他)
夏場の炎天下での釣りをいかに快適にするか。。。


水分補給・日焼け止め・帽子などなど夏場グッツはいろいろありますが、ここ数年私が愛用しているのがラッシュガードです!!




先日の太刀魚釣りでも着てました

というか夏場は毎回この格好なので、よく見る方もいらっしゃるかも(^^;)


ただ、今のラッシュガードは初代なのでそろそろよれてきたのと、見ての通り半袖なので腕がジリジリ焼けますww




そこで買ったのがこれ↓

2代目ラッシュガード!



長袖です♪

普通ラッシュガードってそのまま着て泳いでも良いように、体に密着するようなきつめの設計なんですけど、これは「ゆったりラッシュガード」をうたっていてその名の取り着心地ゆったり。


最近お腹が出ている私にとって、体のラインが出ないのはありがたい限り。笑

(真面目な話、締め付けが嫌いというのはあるんですけどね)


それと、ラッシュガードは黒か白が多いんですけど、黒いと熱を吸収して暑いし、色はやっぱり白ですかね。



唯一、やっぱり半袖のが涼しげで昔のに戻る可能性もありますが…

まあ次回釣行で試してみます(^^)v




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タチウオ梅シソ巻 | トップ | 20170720 近所で夜ハゼ釣り »

コメントを投稿

道具メモ(その他)」カテゴリの最新記事